地上波で放送「彼が僕に恋した理由」(ボクコイ)スペシャルドラマのサポーター募集!

Tunagaru運営     映画・映像 x  

はじめに


ウィズコロナ下で制作し、2020年12月28日に地上波ゴールデンタイムで放送する「彼が僕に恋した理由」(ボクコイ)スペシャル(特番)の制作が決定しました。
コロナ禍で苦境に陥った芸能界で新たな作品をスタッフ一新して世に送ります。

ボクコイシリーズ1では沢山のご声援を頂き誠に有難うございました。
反響も大きく、沢山の皆様にご覧頂き、今回、2020年12月28日ゴールデンタイムでの放送が決定しました。準備・撮影・仕上げ作業までの応援ファンディングに是非ご声援頂けたら幸いです。

本作ドラマの3つの挑戦!


①コロナ禍で仕事が減少したスタッフ、俳優陣と、普段ではテレビドラマの制作はクローズされている中で、一般のサポーターの皆さんと一緒の空間で作品作りを共有。撮影スタッフも一新しました!
②コロナ禍で苦境にある新しい作品を作ると言う取り組みを積極的に行う!
③普段、芸能以外の仕事についている人たちと一緒にドラマ作りをする!

ドラマ『彼が僕に恋した理由』 って!?


今夏に放送され話題を呼んだBL連続テレビドラマ「彼が僕に恋した理由」が、今冬、スペシャルになって帰ってくる!

本作の内容


主演・氷川徹には、日本武道館でアーティストデビューし、映画『TOKYO24』では、第16回モナコ国際映画祭で最優秀主演男優賞を受賞し、主題歌「REASON」も担当する寺西優真さんが出演!
そして、弁護士・高瀬亮には、第26回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで準グランプリに輝き、スーパー戦隊シリーズ『手裏剣戦隊ニンニンジャー』で主演をつとめた西川俊介さんが抜擢。
国際弁護士・夕凪かな役にはドラマ・バラエティー等多方面で活躍する河北麻友子さんが出演!
その他、上田堪大さん、松村龍之介さん、北乃颯希さんら2.5次元で活躍する若手俳優や、SNSの総フォロワー250万人超えの日本屈指のコスプレイヤータレント伊織もえさん(テレビドラマ初出演)など、 話題のキャストが勢ぞろいするボクコイスペシャル。

あらすじ


数学教師だった氷川徹(寺西優真)は、同じ高校の体育教師 赤城真澄(山本裕典)と恋に落ち男性同士の恋愛を経験した。
そして、三年後ー。学園の理事長の薦めで弁護士の資格を取り法律事務所に勤めることになる。
世間は、世界中に影響を及ぼした新型ウイルスによって学校は休校となり、仕事や学習もリモートに切り替わり、人々の働き方も変化していた。
新しく勤める法律事務所では、国際弁護士として活躍しメディアでも注目される夕凪かな(河北麻友子)が所長を務め、若手弁護士の高瀬亮(西川俊介)らが様々な事件を解決していた。
ある日、氷川の友人でアーティストの川崎太陽(上田堪大)が依頼者としてやってくる。
川崎の依頼内容に氷川、高瀬も驚くと共に、それがきっかけで高瀬は氷川に特別な感情を抱き始めることになる。

出演者からのコメント


寺西優真さんコメント


氷川徹をまた演じることが出来て嬉しいです。
前回の放送終了後、国内外問わずたくさんの方からメッセージを頂き、とても驚きました。前回の氷川は、男性同士の恋愛を初めて経験し戸惑いもありつつ常に自然体で、余り喜怒哀楽を表に出さないよう演じました。スペシャルでは、恋愛に少し積極的で感情を前面に出すよう演じます。
新型コロナウイルスの感染拡大で生活や仕事、人との付き合い方も変化し閉塞感が漂う日常ですが、ドラマを見て頂き、楽しく笑って頂けると嬉しいです。そして、人が人を好きになるのに性別や年齢は関係ないというメッセージを大切に発信出来たらと思います。

河北麻友子さんコメント


夕凪かな役を演じさせていただきます、河北麻友子です。
この作品に出演させて頂けるのをとても楽しみにしています!
今回は初めての弁護士役、そして年上の出来る先輩という初挑戦の役柄なので一生懸命演じさせていただきます!
コメディー要素もたくさんあるので、楽しんでいただけたら嬉しいです!

西川俊介さんコメント


高瀬亮を演じさせていただきます、西川俊介です。この作品に出演することが出来て、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。
今回初めて挑戦させていただく役柄。難しい役ではありますが、試行錯誤しながらもしっかり役作りをして挑みたいと思ってます。
色んな事に貪欲にチャレンジしていきたいと思ってますので、応援してもらえたら嬉しいです。
そして大変だった2020年ですが、このドラマを多くの方に見て頂いて、楽しくほっこりした年末を迎えてもらえたら嬉しいです。

上田堪大さんコメント


川崎太陽役の上田堪大です。ボクコイスペシャルへの出演が決まり、アーティスト役で自分にもかなり近い役柄で、とても嬉しく思います。寺西優真さん演じる主人公・氷川徹とも関係性が深く、太陽の悩みから物語が加速していきます。
シーズン1からの空気感も大切にしながら丁寧に演じていきたいと思っています。

松村龍之介さんコメント


この度、後藤優一を演じさせて頂く松村龍之介です。今作に携われることは、とても嬉しく光栄に思いますし感謝しております。今年は自分自身、同性を愛する人物を演じる機会が幾度もあり、不思議な縁を感じています。
共演者の皆さんやスタッフの方々と共に楽しみながら、この作品に華を添えられたらと思います。
そして今作を通し、少しでも多くの方が楽しんで貰えたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します!

伊織もえさんコメント


ドラマが初めての経験なので上手くできるか不安なのですが、実は自分は昔こういうジャンルのお話がとても大好きで、よく妄想していました。
ですので「彼が僕に恋した理由」で目の前で繰り広げられる現場が今からとても楽しみです。
初めてのドラマがこの作品で良かったと思っています。
慣れない部分はみなさんにお世話になりながら頑張りたいと思います。よろしくお願いします。

キャスト・スタッフ


主演 寺西優真
出演 河北麻友子 西川俊介
上田堪大 松村龍之介 
伊織もえ 北乃颯希 伊藤孝太郎
菅原碧 越前谷澄典 平野由佳
砂山さつき 横川緑 柏木陽子 
前田隆志  千疋隼斗 小磯陽香 
板橋加奈 辻梨央 岩田龍青
長谷直美

スタッフ
脚本・演出 寺西一浩
撮影監督 田宮健彦
編集 藤田尚也

プロデューサー  細田恵理  
水沢健太郎  秋山竜二 
鈴木淳也 佐伯洋之

ヘアメイク 秋山幸子
ゼネラルプロデューサー 寺西一浩

主題歌 「REASON」寺西優真(日本コロムビア)
製作・著作 HumanPictures Inc.

現在の支援金額

1,143,000 円

114%
目標:1,000,000 円

支援者

49人

残り時間

終了済み

1,000 円

残り97人

支援者:3人

配送方法:メール

【リターン①】
出演者、スタッフからメッセージPDFをプレゼント
※放送前に送付

3,000 円

残り95人

支援者:5人

配送方法:メール

【リターン②】
リターン①に、出演者(主要キャスト)から動画メッセージをプレゼント
※非公開

10,000 円

残り83人

支援者:17人

配送方法:郵送

【リターン③】
リターン②に、放送後、DVDをプレゼント(主要キャストサイン付)
本編では使われない非公開映像を特別編集でプレゼント

30,000 円

残り98人

支援者:2人

配送方法:郵送

【リターン④】
リターン③に、スペシャルサンクスでお名前をエンドロールにクレジット
※DVDや放送後の大手配信サイトでの動画配信時でも記載されます。
部数限定のサイン入り台本(主要キャスト)プレゼント

40,000 円

残り32人

支援者:8人

配送方法:対面

【リターン⑤】
リターン④に、撮影見学にご招待 1シーン (出演者にプレゼントを渡せます※生物はご遠慮下さい)
【新型コロナウイルス感染を防止する為、見学の際はマスクの着用にご協力下さい】
※見学シーンを決定後、日時、内容を直接ご連絡致します。 (11月上旬)

50,000 円

残り17人

支援者:3人

配送方法:対面

【リターン⑥】
リターン④に、ドラマスペシャルにエキストラ出演しちゃおう! 1シーン
(出演者にプレゼントを渡せます※生物はご遠慮下さい)
【エキストラで出演・出演者としてクレジット掲載】
※エキストラ出演シーンは制作サイドで決定し、日時、内容を直接ご連絡致します。(11月上旬)

50,000 円

OUT OF STOCK

支援者:6人

配送方法:対面

【リターン⑦】
主演の寺西優真さんとカラオケに行って主題歌「REASON」を歌おう!
撮影日とは別日に、寺西優真さんと一緒にカラオケに行き1時間楽しんじゃおう券
※記念撮影(カラオケ代等は別途・11月中)

100,000 円

残り9人

支援者:1人

配送方法:対面

【リターン⑧】
スペシャルドラマまるごと応援プラン
リターン③に加えて、Co-Producerとしてお名前をエンドロール、公式サイト、等にクレジット
主要キャストと記念撮影

5,000 円

残り995人

支援者:4人

配送方法:郵送

【特別編】
・出演者、スタッフのお礼メッセージ(PDF)
・DVD(サイン付) ※放送後に発売と同時に郵送